採用情報

« スタッフ紹介  〔あずみ苑グランデ花咲の丘〕 | メイン | 午後3時の体操 〔あずみ苑グランデ花咲の丘〕 »

2011年5月13日 (金)

絵手紙クラブ~第3回目~ 〔あずみ苑グランデ花咲の丘〕

今日は絵手紙クラブ3回目です。筆の使い方から勉強しています。

Photo_2

教科書を熟読中です…

Photo_6

今日は、施設長の私も挑戦させていただきましたsign01

Photo_4 

上の道具を使って、参加させていただきました。

筆も持った瞬間・・・

「持ち方が違うよ!!」とご入居者様より指摘coldsweats01

「もっと、長く持ってこう書かなきゃ!!

ご入居者様の言うとおりに練習課題“バナナ”を書いてみましたhappy01

「なかなか上手に書けたじゃない」

と暖かいお言葉をいただきましたbleah

芸術と音楽は苦手の私ですが、良き指導の元、下の作品を完成させる事ができました。

Photo_5 

「絵手紙っておもしろい」と実感しました。

線の引き方、色の塗り方は上手じゃなくても立派な作品になります。

線はまっすぐより、曲がっていた方が味が出ますし、色もたくさんの色が混ざり合って味がでます。

きっと人生と一緒なんだろうなぁと感じましたconfident

今日はたくさんの勉強をさせていただきましたconfident

また参加させて下さいね。

メールでの問合せはこちら

資料請求はこちら

カテゴリ