採用情報

« 勉強会のお知らせ 〔あずみ苑グランデ花咲の丘〕 | メイン | 園芸レク 〔あずみ苑グランデ平沢〕 »

2011年6月 8日 (水)

5月おやつ作り 〔あずみ苑山北〕

神奈川県足柄上郡「あずみ苑山北」では毎月恒例のおやつ作りを実施しましたsign01

今月のおやつは・・・

「りんごのサクッとパイ」

「パイなんて難しそう・・・」と思う方も多いと思いますが、このパイはとっても簡単なんですsign03

まずは、メインのりんごをスライスします。

皆さん、包丁を持って手馴れた手つきでりんごを薄く切っています。

5

そして、レモン汁と魔法の粉をふります。

魔法の粉は・・・片栗粉とお砂糖ですhappy01

5_2 

そして、さくっとパイのパイ生地はなんと・・・

春巻きの皮sign03sign03sign03

りんごをしっかりと巻いて、そのままホットプレートで焼きますshine

Photo

「まだかな?」と焼いている時間が長く感じて、皆さん待ち遠しい様子confident

Photo_2

焦がさないように、いい色になるまで焼けば、出来上がりnote

Photo_3 Photo_4

時間もぴったり3時になり、みんなでいただきますup

「自宅でも作ってみようかな~!?」なんて笑顔で話しながら、スタッフも一緒にいただきましたhappy01

メールでの問合せはこちら

資料請求はこちら

カテゴリ