採用情報

« あじさい見学 〔あずみ苑グランデ平沢〕 | メイン | 埼玉水族館へ・・・ 〔あずみ苑羽生〕 »

2011年8月22日 (月)

ダンベル体操 〔あずみ苑山北〕

暑い日が続いていますが、皆さん「夏バテ」には十分ご注意下さい。

89日、神奈川県足柄上郡「あずみ苑山北」では、ダンベル体操のボランティア「すずらん」の皆様にお越し頂き、一緒にダンベルを使った体操を行いましたsign01

「ダンベル」というと、重たい鉄のダンベルを思い浮かべる方もいらっしゃるかと

思いますが、ボタンティアの方が持っていらっしゃった「ダンベル」は布製sign03

中身はなんと、玄米だそうですsign03

指の運動にもなるし、ちょうどいいようです。

女性は少し小さめのダンベルで、男性は大きめのダンベルで、皆さんとても

熱心に取り組まれ、明日は「筋肉痛」になるのでは・・・?と少し心配sweat01

Photo_7 Photo_8

ボランティアの先生方も休憩を入れながら体操を行っていただきました。

また、今は夏休み中ということもあり、小学生も来苑happy01

今、流行の「マルモのうた」を踊りつきで披露してくれました。

最後に紙芝居も披露していただき、皆さんも笑顔いっぱいhappy01

すずらんの皆様、楽しい時間をありがとうございました☆

メールでの問合せはこちら

資料請求はこちら

カテゴリ