採用情報

« 夏祭り 〔あずみ苑山北〕 | メイン | 納涼祭 〔あずみ苑羽生〕 »

2011年8月29日 (月)

夏祭り 〔あずみ苑グランデ平沢〕

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」では8月20日にあずみ苑の夏の最大イベントである夏祭りを行いましたsign01

昨年は地区の盆踊りに参加させていただきましたが、本年度は施設内でボランティアさんをお呼びし、スタッフや厨房スタッフで屋台を出しご入居者様に夏祭りを楽しんでいただきましたhappy01

はっぴを着て「昔はよくこうやって神輿を担いでたんだよ」とご入居者様。

Photo

介護スタッフと厨房スタッフによる屋台。

Photo_2

焼きそば、フランクフルト、お好み焼き、じゃがバターを作りました。

Photo_3 Photo_4 Photo_5

お昼ごはんを召し上がったあとは《ひょっとこぷーれん》さんの踊りや歌をみなさまに楽しんでいただきました。

Photo_6

入居者様やご家族様も一緒に炭坑節を踊りましたhappy01

Photo_7

鈴木相談員も張り切って花笠音頭を踊ります。

Photo_8

その次にスイカ割りですup

男性のご入居者様にがんばっていただきましたが割れず・・・

Photo_9

ご入居者様のお孫様もぐるぐると回ったあとにチャレンジしていただき見事スイカに当たりましたsign03

Photo_10

こちらでは施設長がヨーヨーすくいを用意し、ご入居者様のお孫様に楽しんでいただきましたhappy02

メールでの問合せはこちら

資料請求はこちら

カテゴリ