採用情報

« 夏祭り 〔あずみ苑グランデ花咲の丘〕 | メイン | 認知症サポーター養成講座(2回目) 〔あずみ苑グランデ花咲の丘〕 »

2011年9月 8日 (木)

納涼祭2011 in あずみ苑高見原 〔あずみ苑高見原〕

茨城県つくば市「あずみ苑高見原」では、「納涼祭2011inあずみ苑高見原」を開催致しました。

夏と言ったらやっぱりお祭りですねsign01

他の施設でも納涼祭を開催していますが、今年のあずみ苑高見原はこんな感じでした↓↓happy01

1部はけんちん汁作りsign03

ご利用者様を中心に、けんちん汁作りを実施しました。

見事な包丁さばきですshine

Photo  Photo_12

お昼を食べて、第2部、御輿や余興を実施しました。

今年は職員手作り御輿を作りましたshine

  Photo_8 

ゲームの1番人気は射的。

行列ができたほどです。

Photo_2  Photo_11

ここで終わらないのがあずみ苑高見原。

第3部としてショートステイ限定、花火を開催。

手持ち花火や打ち上げ花火などで納涼祭を締めくくりました。

Photo_6 Photo_7

 お祭りつながりということで、施設長が8月27・28日と「まつりつくば2011」「日本の元気をつくばから」に参加してきました。

Photo_9 Photo_10

まつりつくばにも参加していました、「斬桐舞」の皆さんが敬老会(9/19)に来苑決定happy02

それだけではありません、10月にはこちらもまつりつくばに参加していました「かつらぎ太鼓」

の園児さんが来苑決定happy02

楽しみにしててくださいねconfident

メールでの問合せはこちら

資料請求はこちら

カテゴリ