採用情報

« 夏祭り 〔あずみ苑グランデ三咲〕 | メイン | 有料老人ホーム「あずみ苑グランデ草加」料金改定及び内覧会開催!! »

2011年9月 2日 (金)

研修をしました 〔あずみ苑グランデ三咲〕

平成23829日(月)

千葉県船橋市「あずみ苑グランデ三咲」では、スタッフが企画をして研修を行ないました。

研修内容は入浴の介助についてです。

実際にスタッフがモデルとしてご入居者様の役をし、その入浴のお手伝いをしました。

Photo_19

入浴の介助をしているのは、介護の仕事経験が2年目のスタッフです。

Photo_20

全スタッフの半分以上である15名の目線を浴びていたので、普段業務に当たるよりも大分緊張してしまい動きが硬くなってしまいましたが、次第にいつもどおりの笑顔で話かけられるようになったようですshine

頭も身体も丁寧に洗っています。

Photo_21

滑ってぶつけたり、転んだりケガをしやすい入浴。

注意を払いながら浴槽内へ誘導をしていきます。

Photo_22 Photo_23

今回の入浴についてもそうですが、介護の技術は日進月歩。

いろいろな技術が専門家によって生み出されています。

介護が必要にな方にも、いろいろな精神・身体状況の方がいらっしゃいます。

その性格、体格、持っている病気の種類、今まで生活していた場所、好きなもの・嫌いなもの、何をひとつとっても、同じものはないと思います。

いろいろな方がいるからこそ、それに対応するいろいろな技術、知識が必要になります。

こういう機会を設け、少しづつでも成長し、利用される方が少しでも笑顔になれるように歩んでいければと思います。

これからもあずみ苑グランデ三咲をよろしくお願い致しますconfident

メールでの問合せはこちら

資料請求はこちら

カテゴリ