採用情報

« 食事紹介 〔あずみ苑羽生〕 | メイン | おやつ作り 〔あずみ苑グランデ平沢〕 »

2011年10月 8日 (土)

敬老会 〔あずみ苑グランデ花咲の丘〕

平成23918日(日)天気は快晴。

埼玉県上尾市「あずみ苑グランデ花咲の丘」で敬老会を行いました。

ご入居されているほとんどの方が参加されて、敬老会がスタートsign03

スタッフが司会を務めました。

人生初の司会です。

Photo_2 

上尾市長様から祝辞が届きました。

副施設長が読み、施設のスピーカーをとおして、ご入居者様に聞いていただきました。

いよいよ、ボランティアの方の唄・三味線・尺八演奏が開始です。

Photo_3 Photo_4

懐かしい唄の時は、ご入居者様も口ずさみ、テンポの良い曲の時は手を叩くなど、とても楽しんでいましたよ。

ボランティアの方の演奏が終了すると、スタッフの踊りの披露sign03

敬老会まで何度も練習した成果、今、発揮する時がきました。

踊りで敬老会を盛り上げています。

2 

ご入居者様の手拍子でスタッフも踊りにキレがでてきましたね。

踊り披露後は、ご入居者様より「アンコール」コールがhappy01

「あずみ苑グランデ花咲の丘」での最高齢者は、男性99歳。女性96歳。

 

今回、長寿の祝いに該当しているご入居者様には、施設より賞状をお渡しさせていただきました。

Photo_7

賞状を手にしたご入居者様より「賞状をもらえることもうれしいけど、○○歳まで生きてきたことがうれしい」言葉の重みを感じます。

無事、敬老会は終了ですnote

先ほど、踊りを披露したスタッフが記念にと、写真撮影が始まってしまいました。

踊りを披露した職員が、各自のカメラで記念撮影note

Photo_8

みんな、良い表情です。来年も宜しくお願いしますよ。

来年も敬老会が盛り上がるように、スタッフ一同、頑張りますので宜しくお願い致しますhappy01

資料請求・見学のお申込みはこちら

http://www.azumien.jp/azumien/index_contact.html

カテゴリ