採用情報

« 専門学生に近隣あずみ苑を見学ご案内しました 〔あずみ苑ラ・テラス市原〕 | メイン | 母の日の昼食をご紹介します 〔あずみ苑ラ・テラス野木〕 »

2014年5月26日 (月)

特製ポテトサラダをつくりました 〔ラ・テラス関川〕

栃木県佐野市「ラ・テラス関川」デイサービスにて、野菜をたっぷり入れた、特製ポテトサラダを作りました♪

具材は、キャベツ・人参・玉ねぎ・枝豆、そして、ハム・ツナ・卵です。

とっても具だくさんの特製ポテトサラダです。

Photo_6

 

これからが旬のじゃが芋をホクホクに蒸しました。

Photo_7

Photo_9

実は、じゃが芋は、ビタミンCが豊富なのです。じゃが芋のビタミンCは、熱を加えても壊れづらいのが特徴です。その他にも食物繊維やカリウムといった栄養素も含んでいて、淡白な見た目や味のわりに栄養豊富な食材です。

このままでもとっても美味しそうnote

バターを乗せて食べたいのをグッと抑えて作りましたhappy01

Photo_8

ポテトサラダといえば、マヨネーズですが、今回は、タルタルソースで味付け。

いつものポテトサラダとは、一味ちがう味付けになりました。

どんな味か気になる方は、チャレンジしてみて下さい。意外と美味しいですよ。

Photo_10

Photo_11

 

次回、6月4日(水)のデイサービスレクリエーションでは、人参カステラ作りを実施しますhappy01

皆様のご参加お待ちしています。

 

お問合せ・資料請求・見学はこちら☆

ブログのご感想もお待ちしております。

http://www.azumien.jp/azumien/index_contact.html

カテゴリ