採用情報

« 介護技術研修を行いました 〔本部からのお知らせ〕 | メイン | 日曜デイサービスを開始しました 〔あずみ苑吉川〕 »

2014年7月15日 (火)

七夕飾りを作りました 〔あずみ苑グランデ宇都宮〕

栃木県宇都宮市「あずみ苑グランデ宇都宮」では、七夕飾り作りを行いました。

 

1

2

3

折り紙を使い、輪を繋げていきカラフルな飾りを沢山作りました。

 

4

三角形の折り紙を沢山つけていらっしゃいます。

星の形の飾りを作り、「ああ!もう疲れちゃったわ!」と一言。

それでもめげずに「でも頑張らないと!」と言いながら沢山作って頂けました。

5_2

6

とっても真剣な表情をされていた方もshine

7_2

飾りが出来上がり、飾りつけをして頂きました。

短冊にも願い事を書いて頂き、一緒に飾りました。

 

8

9

出来上がったので記念撮影。

思った以上に沢山の飾りが出来上がり飾れました。

「きれいね。願い事叶うかしら。」と話されている方もいらっしゃいました。

10
さぁ、いよいよ7月7日七夕の日sign03

各階に飾っていた笹の葉を飾り、あずみ苑グランデ宇都宮の七夕カフェが開店しましたhappy01

カフェでは皆さまと一緒に楽しい時間が過ごせるよう、歌を歌い、七夕ゼリーを召し上がっていただきました。

 

お問合せ・資料請求・見学はこちら☆

ブログのご感想もお待ちしております。http://www.azumien.jp/azumien/index_contact.html

カテゴリ