採用情報

« アップルパイを作りました 〔あずみ苑グランデ宇都宮〕 | メイン | お寿司を食べに行きました 〔あずみ苑館林〕 »

2014年11月19日 (水)

外出レクをしました 〔あずみ苑グランデ矢板〕

栃木県矢板市「あずみ苑グランデ矢板」におきまして、毎月恒例の認知症予防プログラムにて、宇都宮に外出しました。

初日はスケジュール作成notes

Photo_11

Photo_12

2日目、いざ出発notes

Photo_13

宇都宮といえば餃子sign01

Photo_14

Photo_15

お茶目な写真も撮っちゃいました。

Photo_16

大谷資料館に到着sign03

Photo_17

Photo_20

Photo_19

壮大なスケールです。映画やドラマ、PV等様々な撮影に使われております。

大谷石地下採掘場跡

→大谷石とは、栃木県宇都宮市大谷町付近一帯から採掘される、流紋岩質角礫凝灰岩の総称です。一般の人々の目に触れることなく「未知なる空間」と呼ばれた、地下採掘場跡。その広さは、2万平方メートル、深さは、30mにもおよびます。石肌には、手堀り時代のツルハシのあとが残り、ずっしりと年輪の重さを感じさせ、地下の巨大建造物を思わせる景観は、この地ならではの圧巻です。また、この巨大地下空間ではコンサートや美術展などが開かれたり、地下の教会として利用されるなど、イベントスペースとしても注目を集めています。この「未知なる空間」を、公開しております。 

 

直ぐ近くの大谷観音

Photo_21

帰りはロマンチック村にて休憩し帰苑。

3日目はアルバムを作成しましたshine

Photo_22

Photo_23

記憶に残る外出となりましたnote

 

 

問合せ・資料請求・見学はこちら☆

ブログのご感想もお待ちしております。http://www.azumien.jp/azumien/index_contact.html

カテゴリ