採用情報

« 新年会 〔ラ・テラス堀米〕 | メイン | 餅つき大会を開催しました 〔あずみ苑グランデ鹿沼〕 »

2015年1月19日 (月)

餅つきをしました 〔あずみ苑山北〕

新年明けましておめでとうございます。

神奈川県足柄上郡山北町「あずみ苑山北」です。

今年もよろしくお願い致しますsign01

 

さて、昨年末「あずみ苑山北」では、先日餅つきを行いました。

スタッフの家から臼と杵をお借りして、準備を行うと、

皆さまから

「昔はどこの家にもあったのにね」

「今はつくことはしないし、全部電気でできちゃうからね」

とお話があり、懐かしんでいらっしゃいました。

アツアツのもち米も登場shine

つけるようになるまで杵で潰していきますが・・・

なかなか潰れず大苦戦sweat01

Photo

腰を痛めないようにスタッフ間で交代しながら行いました。

 

準備が整ったところで、つき始めsign03

「よいしょ」の掛け声と、ともにについていきました。

もちろん皆さまにもついて頂き、ご家族様にもご参加頂き、可愛いお孫様にも手伝っていただきましたhappy02

Photo_2

Photo_3

 

つきあがった、お餅を丸めるのは女性の皆様はお手の物。

慣れた手つきで丸めていただきましたhappy01

Photo_4

出来上がったお餅は自宅で鏡餅として飾っていただくようお持ち帰りしていただきました。

 

あずみ苑山北では、様々なイベントを毎月ご用意しております。来月もお楽しみに(^^)

 

問合せ・資料請求・見学はこちら☆

ブログのご感想もお待ちしております。http://www.azumien.jp/azumien/index_contact.html

カテゴリ