採用情報

« つるし飾り見学 〔あずみ苑狭山〕 | メイン | 鰤の解体ショー〔あずみ苑狭山〕 »

2015年3月17日 (火)

認知症予防プログラム 〔あずみ苑グランデ矢板〕

大好評を頂いております、認知症予防プログラムでの外出を行いましたhappy01

今回は那須烏山市の島崎酒造様の酒蔵見学後、せんべい焼体験を行いました。

初日 :スケジュール作成

Photo_6

2日目:外出

まずは島崎酒造様を見学

※嘉永2年(1849)初代島崎彦兵衛が創業。2代熊吉が現在の烏山に二百余年の歴史を持つ酒造庫を譲り受けました。また、熊吉が無類の相撲好きであったことから酒名も「東力士」と名付けられました。
那須岳より湧き出ずる清流那珂川の伏流水を仕込み水とし良質の原料米と共に恵まれた自然環境の中で良酒を醸すべく日々丹精込めた酒造りを行っております。また貯蔵スペースとして洞窟スペースを確保しております。

 

お酒を貯蔵している洞窟を見学

Photo_7

Photo_8

説明を聞きながら中を見学します。

Photo_9

第二次世界大戦末期に計画された戦車製造の地下工場跡地を低温貯蔵庫として利用しております。年間平均温度約10度、延べ600mのトンネル(坑道)、720坪の利用スペースは1.8リットル壜詰め約200,000本を貯蔵可能。  

新緑が芽吹き、天然のわさびが群生する豊かな自然の中に貯蔵庫はあります。

 

お店に移動shine

Photo_10

ちょっとお酒の試飲を・・・とは行きませんので、お酒を作る際に使用している水を試飲させて頂きました。

Photo_11

非常に美味しい水でした(*^_^*)

せんべい焼体験の前に昼食

ハンバーグや

Photo_12

釜飯

Photo_13

ご利用者様も大満足の昼食となりました。

Photo_14

昼食後移動し、せんべい焼体験へup

Photo_15

おせんべいを焼くのは皆さま初体験shine

焼きたてのおせんべいをパクリ

Photo_16

上手に焼けましたhappy01

3日目:アルバム作成

どの写真でアルバムを作成するか迷いながら外出を思い出していらっしゃいました。

Photo_17

 

問合せ・資料請求・見学はこちら☆

ブログのご感想もお待ちしております。http://www.azumien.jp/azumien/index_contact.html

カテゴリ