採用情報

« 〔堀米〕ツバメがついに巣立ちました! | メイン | 〔デイサービス市原〕 海ほたるにいきました »

2015年7月24日 (金)

【給食栄養課】 栄養士研修のご紹介

こんにちは、給食栄養課 マネージャーの根岸ですshine

私たち、給食栄養課は、あずみ苑の栄養士が所属する課であり、現状、エリア栄養士13名、あずみ苑の施設栄養士5名、私マネージャーも含め計19名で構成されています。

日々、各施設にて勤務しておりますが、毎年2回、『栄養士研修』を開催し、業務に関する知識や技術の習得と情報共有をしています。

 

先日、7月17日(金)にも、湘南にある当社の研修センターにて研修を行いました。

四国に台風上陸の日であり、関東地方も雨模様で天気に不安を感じてはおりましたが、給食栄養課は『晴れ女』揃いであったためか、到着のころには太陽が顔をだしておりましたbleah

今回の研修テーマは

「イベントで活用しよう!~フルーツの美しい切り方・盛り付け方~」

エリア栄養士2名が講師となり、実習を含めた研修を行いましたsign01

各テーブル3~4名にわかれ、講師の講義内容を実演。

Photo

2

最終的には、どのグループの盛り付けが一番良いか競うことになり、それぞれが一番を目指して美しいフルーツ盛りを作りましたsign01

Photo_3

Photo_4

盛り付けの仕方は、グループ様々で、良い部分は徹底的真似、習得し合うことができました。

完成作品はこちらhappy02いかがでしょうか?

Photo_2

 

出来上がりのフルーツ盛りは、皆で実食。

情報交換や連絡事項の伝達など、いつもの研修とは違った雰囲気で研修終了となりました。

 

今後の新規施設オープン時のイベントには、給食栄養課のスタッフが総出で活躍させていただきますsign03

日時や場所は、都度ブログでもご紹介してまいりますので、お近くの方は、ぜひ、ご来苑くださいnote

 

 

 

お問い合わせ・資料請求・見学はこちら☆

ブログのご感想もお待ちしております。http://www.azumien.jp/azumien/index_contact.html

カテゴリ