採用情報

« 〔おゆみ〕山陽メディアフラワーミュージアム(旧称:花の美術館) | メイン | 〔館林〕カラオケボックスへ »

2015年7月14日 (火)

〔デイサービス市原〕 昼食レク週間

千葉県市原市「あずみ苑デイサービス市原」では、7月6日(月)~11日(土)までの一週間を、昼食レクリエーションとして楽しみました。

 

7月6日(月)、7日(火)第一弾sign01

今、流行りの「おにぎらず作り」に挑戦。

「おにぎらず」とは「にぎらないおにぎり」のことをいい、今流行しているんですよ。

 

のりに塩をまんべんなく振り、その上にご飯を中央にのせます。

Photo
お好みの具を乗せ、 その上にご飯をのせます。

Photo_2

Photo_3

具を包み、のりの四つ角を中央にむかい折り込みます。

カットをしてできあがりhappy01

Photo_4

Photo_5

お好みの具をたっぷり入れられて、とても簡単にできます。是非試してみてください。

7月8日(水)・9日(木)第二弾は、「餃子作り」に挑戦。

今回は、中華スープに海老水餃子と餃子の2種類を作っていただきました。

ジューシーに仕上がり、味も素晴らしく美味しかったと喜ばれました。

 

Photo_6

皆様、餃子を包む事がすごく上手で、とてもビックリしました。

6

100円ショップで餃子を包む機があり、早速購入。とても簡単に包む事ができて、これまた

ビックリでした。

Photo_7

Photo_8

 

7月10日(金)・11日(土)第三弾は、「昔ながらのコッペパン」作りに挑戦。

コッペパンの具材はやきそば、コロッケです。パンに辛子バターを塗り千切りのキャベツを挟みその上にやきそばとコロッケをのせて、ケチャップを少量で完成。

Photo_9

Photo_10

具だくさんのポトフと一緒に召し上がりました。

 

 

お問い合わせ・資料請求・見学はこちら☆

ブログのご感想もお待ちしております。http://www.azumien.jp/azumien/index_contact.html

カテゴリ