採用情報

« 【鶴巻】外食のお楽しみ | メイン | 【八潮】ハロウィンパーティー »

2015年11月 9日 (月)

【小室】小江戸川越 一番街散策

埼玉県川越市「あずみ苑小室(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、最近は、テレビでもすっかりおなじみの川越一番街(蔵作りの街並み)へ散策に出掛けてきました。

当日は快晴でまさに散策日和happy01

年間650万人程の観光客が訪れる川越はこの日も大変賑い。

川越に住んでいても観光スポットの近くに住んでいる方は意外と少なく、「一番街を歩いたのは久しぶり」「人が多いわね~」「こんなお店が出来たんだ」と目をキラキラさせていたのが印象的です。

071

0484

テレビでよく取り上げられている《かつおぶし中市本店さん》で、かつおぶしをたっぷりかけた、

焼きたての『ねこまんま焼きおにぎり』を食べ、

ご利用者様もおもわず「香ばしくて美味しいね」「噛めば噛むほど味が染み渡るわ」と舌鼓を打ちました。

179
0508

ご自分用のほか、ご家族様にと、お土産を買いながらの散策を楽しんでいらっしゃいましたsign01

 

0486


「あずみ苑小室」の詳細はこちらよりどうぞhttp://www.azumien.jp/search/komuro/

カテゴリ