採用情報

« 【八潮】出張カフェ | メイン | 【柳沢】ソーセージ作り体験&筑波山ロープウェイ »

2016年2月18日 (木)

【柳沢】毎日の体操

千葉県野田市「あずみ苑グランデ柳沢(有料老人ホーム)」では、午前と午後の2回「うめぼし体操」という体操を行っています。

Cimg9806

Cimg9805

Cimg9807

Cimg9809

普段生活している中で、全く動かさない筋肉があります。

そんな筋肉を意識しながら動かすことで、姿勢がよくなったり血行がよくなって身体が軽くなって意欲が沸いて来たりもします。

毎日行うこと規則正しい生活を送れますね。

「身体は適度に動かさないと動かなくなっちゃうのよね」

「これをやるとやる気がでて一日頑張れる」など意欲的な声が多く聞かれます。

これかも筋力を維持して、健康に毎日を送っていただけるよう支援して参ります。

「あずみ苑グランデ柳沢」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ