採用情報

« 【古河】節分イベント | メイン | 【中沢】餅つき »

2016年2月15日 (月)

【中沢】手話ダンス

千葉県富里市「あずみ苑中沢(デイサービス・ショートステイ)」デイサービスでは、手話ダンスのボランティアさんに起こしいただきました。年に何回か起こしいただき、皆様を楽しませてくれます。

曲はご利用者様の良く知っているものを選び、一緒に歌いながらまた、手話の形が何を表しているかをクイズにしたりと趣向を凝らしてくださいます。

011

012_2

013

ご家族様やケアマネジャー様からは、「ボランティアさんも色々方々がいるんですね。」「手話は難しいそうですね。簡単なものもあるのかな。」と感想をいただきました。

これからも様々なボランティアの方に参加いただきながら、皆様に楽しい時間を過ごしていただけるよう提案してまいります。

「あずみ苑中沢」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ