採用情報

« 【高見原】誕生日プレゼント | メイン | 【デイサービス中野】お刺身弁当 »

2016年2月25日 (木)

【高見原】おやつ作り

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・・ショートステイ)」での人気レクリエーションのひとつ、 「手作りおやつ」毎月日曜日をあわせて、4~5回開催されています。

今回は「どらやき」作り。

まずは、生地をまぜまぜ・・・

Cimg1600

Cimg1609

思いのほか力の要るこの作業。自然とお互いが助け合い、皆様二人ペアでの作業となりましたnotes

  そのまま一緒に生地を焼きます。

  「プツプツしてきたね~」 

  「もう、ひっくり返してもいいんじゃない?」

  とミーティングも。

Cimg1614

Cimg1623

  そして、出来上がったドラ焼き。

  皆様の力を合わせて作った特別なドラ焼きですsign03

  お味は・・・

Cimg1636

  この笑顔を見ていただければお分かりですね。

  とても美味しいドラ焼きでした。

  

  毎月おやつの他、パン作りも開催しております。

  「お父さんがパン作りをやってみたいって。今回参加させていただきます。お父さんたら、習ってきて、お家でも作ってあげる。と今から張り切っています。」と奥様。

  とても、奥様思いで私たちもほっこりconfident

  調理レクリエーションは男性の方にも大人気です。

 「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ