採用情報

« 【常盤平】プレミアムランチ | メイン | 【】高麗郷吊りびな見学 »

2016年3月18日 (金)

【小室】イチゴ狩り

埼玉県川越市「あずみ小室(デイサービス・ショートステイ)」では、季節行事のひとつとして「苺の畑ふじみ」さんへ苺狩りに行ってきました。

ミツバチが飛んでいるハウス内はバリアフリーで車椅子もOKです。

到着後、係の方から、美味しい苺の見分け方を教えてもらいましたhappy02

皆さん真剣な表情で聞いていいらっしゃいました。

003

説明が終わるといざ摘みにsign03真っ赤な苺はどれも美味しく「あま~~い」「おいしいね~」「見てこんな大きいのがあるわよ」と嬉しそうなこの表情。

089

090

平均で10~20個は召し上がっていたようです。

中には50個以上食べた方もいて大満足なご様子でしたhappy01

ご家族様にもお土産を買う方も多く、帰りの車内も甘い苺の香りに包まれました。

094

5月は、当苑開所10周年イベントもございますsign03

ご見学もお待ちしていますのでいつでもお立ち寄り下さい。

「あずみ苑小室」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ