採用情報

« 【吉川】スタッフ紹介(ショートステイ介護スタッフ) | メイン | 【結城】ひな祭りとお茶会 »

2016年3月22日 (火)

【草加】コロネ作り

埼玉県草加市「あずみ苑グランデ草加(有料老人ホーム・ショートステイ)」有料老人ホームでは、パン屋さんでもお馴染みの “コロネ”をつくりました。

「食べた事はあるけど、作った事はないね、作れるの?」と皆さま不安そうでしたが、

美味しそうに完成しましたhappy01

パン生地を専用のコロネ型にカスタードクリームとチョコクリームの2種類のクリームを入れていきます。

パン生地に、2種類のクリームを入れる工程ですが、実際に行なってみるとパン生地をしっかり握りしめて絞り袋からはなかなかクリームが出て来ないsweat01

右手・左手の力加減は難しいなぁと言いながらも笑顔confident

Photo_11

Photo_12甘い香りに包まれてもちもちのパン生地と甘さに「美味しいね」と昔、食べたコッペパンの思い出を懐かしそうに話してくださいました。

「あずみ苑グランデ草加」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ