採用情報

« 【山北】終了式レク | メイン | 【市原】春の散歩週間 »

2016年4月14日 (木)

【山北】5月人形を作りました

神奈川県足柄上郡山北町「あずみ苑山北(デイサービス・ショートステイ)」では、桜が満開の時期、送迎の車の中で、皆さまいつも「桜がきれいね」と話されていました。

Photo_3

さて、「あずみ苑山北」のデイサービスでは、1ヶ月早いですが5月人形の制作を行いました。

かわいい5月人形に皆さま「かわいくていいわね」と今から作りますと話すと、「こんなかわいいのが作れるかしら?」と話されていましたが、パーツにのりを付けて、「何処につけようかな??」と、いざ始めると皆さま真剣shine

Photo_4

出来上がると「良いのができたわ」と、とても喜ばれていました。

Photo_5

Photo_6

男の子のお孫様がいらっしゃる方は「孫にいいわね」と自宅に持って帰っていただくと、ご家族様も「かわいい5月人形ですね。いつも作ってきたものは玄関に飾ってるんですよ」と今回の作品を飾ってくださっていることを教えてくださいました。

Photo_7

「あずみ苑山北」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ