採用情報

« 【おゆみ】お花見 | メイン | 【古河】昔なつかしナポリタンランチ&シチュー作り »

2016年4月11日 (月)

【我孫子】外出レク

千葉県我孫子市「あずみ苑我孫子(デイサービス・ショートステイ)」では、平成28年4月6日(水)に茨城県つくばみらい市にある「ワープステーション江戸」に、行ってきましたhappy01

 江戸城大手門、武家屋敷等が楽しめる江戸城ゾーンと、町屋等江戸町ゾーンで構成されております。さらに、これらの景観は、NHK撮影場所としても活用され、大河ドラマでも撮影をされています。

今回は江戸町風情をお楽しみ頂く為に、江戸へタ~イムスリップnotes

14

2

Cimg1918

 「江戸の町並みってこんなんだったんだね~」

「道が土だね~そういえば、我孫子もこの間まで舗装されてなかったもんね。思い出すね~」

「大河ドラマの撮影は、大変そう」

「あ、この風景どこかで見たことあるわぁ」

とお客様notes

キョロキョロされておりました。

皆さんもこの景色、見たことありませんか? 

Photo

  

実際に当日は撮影があり、移動中の役者さんが着物に、ナイキのサンダルshine

そのギャップを楽しまれておりましたhappy01

桜も満開で、とっても江戸情緒に華を添えておりました。

カテゴリ