採用情報

« 【平沢】七夕飾り作り | メイン | 【駒木台】紫陽花・花菖蒲見学 »

2016年7月13日 (水)

【山北】ティッシュケースの飾り付け

神奈川県足柄上郡山北町「あずみ苑山北(デイサービス・ショートステイ)」では皆様に楽しんで参加していただけるよう、様々なレクリエーションを行っています。

今回は皆様のテーブルに置くティシュケースを飾りつけしていただく製作レクをおこないました。

皆さま、最初は「きれいにできるかしら?」「どんな風にしたらいいの?」など、少し不安そう。

Photo

Photo_2

ところが、材料のリボンテープやキラキラのラインストーンを見ると「きれいねー。ここに

付けたら素敵じゃない?」「リボンは周りにつけましょうよ」とアイディアがもりもり出て

こられ、お隣の方や同テーブルの方々と楽しそうに相談されながらとても綺麗なケースが

できあがりましたhappy01

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

皆様出来上がりにとても満足されたようで、「それもきれいね」「これも素敵ね」と品評会

が始まり、結果“全て上手に出来たわね”ということに。

ご家族様からも「きれいに出来たから皆さんに使っていただくのが楽しみ。っておばあちゃん嬉しそう」とのお声をいただきました。

これからも、皆様に楽しんでいただくレクリェーションを行う予定ですので、どんどん参加してくださいね。

「あずみ苑山北」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ