採用情報

« 【北本】最近のレクリエーションをご紹介 | メイン | 【下館】花火 »

2016年8月23日 (火)

【市原】夏祭り

千葉県市原市「あずみ苑ラ・テラス市原(有料老人ホーム)」では夏のイベント第1弾として、7月26日に夏祭りを開催いたしました。

午前中は射的や輪投げ、ヨーヨー釣りなどのゲームを縁日風に楽しんでいただいた他、手作りのお神輿を入居者の皆様に担いでいただきました。入居者様からも「縁日もお神輿も出るなんて今年は本当のお祭りみたいね」とのお言葉をいただきました。

 

P1080124

P1080154

昼食は、おにぎりや焼きそば、焼き鳥に焼きトウモロコシ、豚汁等をバイキング形式で召しあがっていただきました。

「いっぱいあって目移りしちゃうわ」「こんなに食べられるかしら」等、量の多さに皆様ビックリされていましたが、普段とは違うお祭りの雰囲気の中でいつもより沢山召しあがられるお客様も多くいらっしゃいました。

 

P1080167

P1080175

昼食後からはスイカ割りをし、炭坑節をスタッフも一緒に楽しみました。

特にスイカ割りは皆様真剣そのもの。「右だ!」「左だ!」「行き過ぎだ!」と教える声も段々と大きくなってきて、見事スイカが割れた時には皆様拍手をして喜んでおられました。

 

P1080205

「あずみ苑ラ・テラス市原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ