採用情報

« 足柄上郡山北町の「あずみ苑山北」9月実施イベントを紹介します | メイン | 野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」で訪問美容を行ないました »

2016年10月17日 (月)

野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」で敬老会を開催しました

千葉県野田市「あずみ苑グランデ柳沢(有料老人ホーム)」では、日頃の感謝の気持ちを込めて9月17日に敬老祭を開催しました。

皆様がお過ごしのリビングはこの日の為にお客様と一緒に作った看板や「松竹梅」の天井飾りが彩りを添えます。

 

お昼は少し豪華に松花堂弁当。栄養士が特別に考えたメニューはお赤飯や鰆の西京焼き、ヒレカツ

や季節のフルーツなど。見た目も華やかなお弁当に皆様笑顔がこぼれていました。

 

午後からはボランティア団体「ひまわり」を招いての影絵鑑賞です。天井までの大きなスクリーンには白と黒だけではなく、カラーセロファンなどを使用してのカラフルな影がhappy01

懐かしい童謡や昔話に合わせて生き生きと動く影に「とってもきれい!色がある影絵を初めて観た。」「夢の世界に行けたわ!」など皆様大変喜んでおられました。

Cimg1536

また、日頃から馴染みのある物の影を映して行う「物あてクイズ」、スタッフの影を映しての「職員あてクイズ」では頭の体操。わかりにくい様な角度からの影でもすぐに正解を出される方が多数!皆様さすがですね!

 

午後3時のお茶の時間には紅葉の柄のランチョンマットに紅白まんじゅうと、金箔入桜茶と掛川の緑茶の2種類ご用意しました。

Cimg1555

どれも美味しいと好評で、特に桜茶は「おまんじゅうととても合うわね。」「花びらが広がってキレイ!飲むのがもったいない。」と喜んでいただけました。

 

来年も趣向を凝らし、皆様に楽しんでいただけるよう企画をしていきます。

 「あずみ苑グランデ柳沢」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ