採用情報

« 伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎」で秋祭りを行ないました | メイン | 野田市の「あずみ苑清水公園」はご長寿会をしました »

2016年10月26日 (水)

伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎」で音楽療法を行ないました

群馬県伊勢崎市「あずみ苑伊勢崎(デイサービス・ショートステイ)」では、

 先日、音楽療法の先生にご依頼して、音楽療法実施していただきました。

手遊び歌、楽器を使用して1時間、スタッフも混じって皆笑顔で楽しい時間を過ごす事ができました。

皆さまは、トーンチャイムという楽器をご存知でしょうか?

ハンドベルをイメージしていただければ良いかと思いますshine

75

121

1651

Img_0568

柔らかく心に沁み入るような音色で、誰でも簡単に楽しめる楽器となっております。

このトーンチャイムを使用して、先生伴奏の元にスタッフ&お客様で一つの音楽を演奏すると一体感が生まれ、演奏後は自然と拍手していました。

 

また実施できるように企画していきますね♪

「あずみ苑伊勢崎」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ