採用情報

« 千葉市中央区の「あずみ苑おゆみ」でハロウィンイベントを行ないました | メイン | 宇都宮市の「あずみ苑グランデ宇都宮」で外出ツアーを行ないました »

2016年11月21日 (月)

足柄上郡山北町の「あずみ苑山北」でハロウィンイベントを行ないました

少し前のお話になりますが、10月31日はハロウィンでしたね!

近年日本にハロウィンが広がったのは、日本でも古くからある「収穫への感謝」や「先祖への感謝を伝える儀式」が似ていることにも由来しているかもしれませんね。

さて、神奈川県足柄上郡山北町の「あずみ苑山北(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは10月30日にハロウィンイベントを開催しました。

お客様・スタッフともにに仮装し、写真撮影大会やクイズを楽しみました。

そして最後はハロウィンで大事な言葉、「トリック・オア・トリート」!! 外国では仮装した子どもたちが「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ~!」と大人達を驚かしてはお菓子を貰いながら町を練り歩くそうです。

あずみ苑でも「トリック・オア・トリート」を合言葉に、かわいい袋でラッピングしたお菓子をお配りしましたnotes

来年のハロウィンにはどんなオバケが来るでしょうか?

楽しみですね☆

2

1

「あずみ苑山北」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ