採用情報

« 宇都宮市の「あずみ苑グランデ宇都宮」でりんご狩りに行きました | メイン | 春日部市の「あずみ苑ラ・テラス庄和」で早めのクリスマス会を開催しました »

2016年12月16日 (金)

足柄上郡山北町の「あずみ苑山北」で買い物レクに行きました

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが、皆様お元気でしょうかshine

神奈川県足柄上郡山北町「あずみ苑山北(デイサービス・ショートステイ)」ショートステイでは、毎週水曜日にお買い物レクリエーションを行っています。

当日の朝に食べたいおやつを一人ずつスタッフが聞いていきます。「饅頭、シュークリームがいい」、「団子が食べたい」など、皆食べたいものが色々出てきます。

午後皆で決めたおやつを、2,3人のご利用者様とスタッフが近くのお店でお買い物。

「こっちが安いよ!」「これがおいしそう」など楽しそうにお買い物されていました。

Photo_25

Photo_26

苑に戻って、自分たちで選んだおやつが、皆で召し上がります。

「いつものおやつも美味しいけど、自分で選んだものは、もっと美味しいね」と嬉しそうに話されたり、隣の人が選んだおやつを覗いたりしながら「そっちも良いわね」と楽しそうに話しをしながら、皆様きれいに召し上がられていました。

「あずみ苑山北」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ