採用情報

« 千葉市中央区の「あずみ苑おゆみ」で絵馬を作りました | メイン | 土浦市の「あずみ苑グランデ土浦」のイベント食をご紹介します! »

2017年1月16日 (月)

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」で認知症予防プログラムとして暮市にいってきました

栃木県矢板市「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」のショートステイでは認知症予防プログラムを実施しております。

認知症予防プログラムとは、ショートステイを2泊3日よりご利用頂き、日帰り旅行を1日目:企画、2日目:実行、3日目:アルバム作成、を行う事により認知症の予防に努める企画です。

毎月実施しており、ご利用者様も多数ご参加いただいておりますnote

 

今回は矢板市にて開催している暮市に参加する予定です。

1日目:企画

Photo

2日目:実行

まだ少ないですが、屋台も出ておりました。

Photo_2

目的のだるま屋さんへshine

皆それぞれだるまを選びました。

だるまは【最初に小さいのを買って、毎年だんだん大きいのに買い換える。そうすれば福がどんどん膨らんで、ついには大願成就に至る。】と言われておりますので、一番小さいものを購入しました。

だるまの後ろには名前を入れてもらいました。

Photo_3

雰囲気を楽しみ、だるまを購入した後は、矢板SAにておやつですhappy01

Photo_5

Photo_4

たっぷりと堪能し帰苑しましたnotes

3日目:アルバム作成

前日の様子を撮影した写真で、お客様同士思いでを振り替えながら、思いおもいのアルバムを作成します。

Photo_6

次はどのような企画になるでしょうかnotes

ご希望の方は、ぜひ、あずみ苑グランデ矢板まで!!!

「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ