採用情報

« 野田市の「あずみ苑清水公園」でしょうゆ館に行ってきました | メイン | あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」でおやつ作りをしました »

2017年2月24日 (金)

野田市の「あずみ苑清水公園」でチョコレートケーキを作りました

千葉県野田市「あずみ苑清水公園(デイサービス・ショートステイ)」ではバレンタインに因みましたおやつレク、チョコレートケーキ作りました。

 

ボールに材料を入れて生地から手作りの本格的なチョコレートケーキです。

調理中のフロア内はあま~いチョコレートの香りが漂い皆様楽しそうに作られておりました。

 

出来上がった生地を1つ1つカップに入れ電子レンジへ。出来上がるまでも美味しそうな匂いがしており皆様待ちきれない様子でした。

 

013

014

出来上がりのケーキをご覧になると「美味しそうね。」「よくできたね。」と笑顔で仰っておりました。

 

026

勿論おやつは出来たてのチョコレートケーキを皆さんで召し上がって頂き「美味しいね。」とお話をされながら召し上がっておりました。

 

あずみ苑清水公園デイサービスではおやつレクの他にも外出レク、週に3回先生におこしいただき音楽療法等も行っております。

見学も出来ますのでお問い合わせの上、是非一度ご覧になってみてください。

「あずみ苑清水公園」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ