採用情報

« 中野区の「あずみ苑デイサービス中野」でたこ焼きを楽しみました | メイン | 我孫子市の「あずみ苑我孫子」でDIYを楽しみました »

2017年2月13日 (月)

越谷市の「あずみ苑蒲生」で調理レクを行いました

埼玉県越谷市「あずみ苑蒲生(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは1月度にいくつかの調理レクを行ないました。

まずは、こちら。

ホットケーキミックスをまぜています。

「お菓子作りなんてした事ないよ~」と言いながら、一生懸命丁寧に混ぜてくださいました。ダマも出来ずに綺麗に混ざっています。

 

1_3

今回は、たこ焼き器を使用しましたが、たこを入れずに、ウインナーをいれた「プチアメリカンドック」と、チョコレートシロップをかけた「プチチョコレートホットケーキ」を作りました。

生地を流しいれたら具をいれ、クルクル回していきます。「自宅にもたこやき器はあるけど私はやった事ないわ」とおっしゃっていましたが、手付きもよく綺麗にクルクル回しておりました。

「プチアメリカンドック」と「プチチョコレートケーキ」の完成です。丸く綺麗に焼きあがり、

デコレーションもして美味しそうに出来上がりましたhappy01

2_3

3_2

4_2

 

皆様、「どちらも美味しい」と喜んで、お好きな飲み物と一緒に完食されました。なかには、おかわりするお客様もいらっしゃいました。

「あずみ苑蒲生」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ