採用情報

« 市原市の「あずみ苑ラ・テラス市原」でチョコレートフォンデュをしました | メイン | つくば市の「あずみ苑高見原」でドライブにいきました »

2017年3月30日 (木)

市原市の「あずみ苑ラ・テラス市原」で豆まきを行いました

千葉県市原市「あずみ苑ラ・テラス市原(有料老人ホーム)」では季節の行事として、2月3日に節分の豆まきを行いしました。

今年も、豆まき用の桝をお客様と一緒に作っておき鬼退治の準備は万全です。

豆まき前に、昼食はちなんで恵方巻きを召し上がっていただきました。皆様恵方を向いて黙々と召し上がられておられました。天ぷらもカラッと揚がっており、お客様からもご好評いただきました。

P1090244

P1090214

P1090267

午後からはいよいよ鬼が襲来し、豆まきで鬼退治の時間です。

今年は赤鬼と青鬼、気合充分な鬼が2匹やってきました。鬼の迫力にお客様もビックリされておられましたが、皆様負けじと応戦し、「鬼は~外!」お客様のかけ声とともに投げられた豆に、ついに鬼を退治することができました。豆をぶつけられて鬼も反省した様子です。

P1090312

豆まきの後は、反省した鬼が厄払いの体操を教えてくれたので、皆も一緒に体操していただきました。

体操の後は鬼と一緒に記念撮影も行いました。皆様、とても良い笑顔をされておられました。

P1090315

 「あずみ苑ラ・テラス市原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ