採用情報

« 羽村市の「あずみ苑羽村」で目の前で天ぷらを揚げ召し上がっていただきました | メイン | 太田市の「あずみ苑グランデ太田」で百寿のお祝いをしました »

2017年3月29日 (水)

西船橋の「あずみ苑西船橋」で炊き込みご飯を作りました

千葉県船橋市「あずみ苑西船橋(ショートステイ)」では、毎月第4週の木曜日にお食事やおやつを作る調理レクを行っています。

メニューを考え、水曜日に買い物に行き、木曜日に調理を行う、全ての流れを体験していただいています。

3月には「炊き込みご飯」を作りました。

001

お客様に、中に入れる野菜や具材を切ったり調味料を混ぜて頂きましたが、女性の方は料理されていた頃を思い出しながら、男性は初めて体験される方もいて楽しまれていましたhappy01

 

 

 

009

調理中は「私はこんな形に切っていたわ」「久し振りで忘れちゃったよ」と言った声も聞かれましたconfident

ご家族様からは、「楽しかったようです」「こんな体験もいいですね」とのお声をいただきました。

 

4月27日には「餃子」を作る予定ですsign01

「あずみ苑西船橋」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ