採用情報

« 下都賀郡野木町の「あずみ苑ラ・テラス野木」でおやつレクを行ないました | メイン | 北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈」3月のレクリエーションを紹介します »

2017年4月10日 (月)

北足立郡伊奈町の「あずみ苑伊奈」で2回目の産学連携コラボレーションイベントを行ないました

埼玉県北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈(デイサービス・ショートステイ)」では、入り口正面の壁一面(約2m×約2.5m)の壁紙アートの作品を飾っているのですが、今回作品を変更しました。

こちらの作品は、埼玉県川越市にあります尚美学園大学の皆さんとの産学連携コラボレーションイベントの一環として昨年より実施していて、今回で2回目となります。

昨年度の作品はこちら↓

・海の中で遊ぶ人魚やイルカなどがカラフルな色彩で描かれている作品「CoralReef」

Photo_8

平成29年3月23日(水)午前中に施設内でお披露目会を実施致しました。

今年も3作品の候補の中から弊社の社内投票により、「小さな花たち」という作品が選ばれました。

Photo_7

今年も昨年同様に“癒し・安らぎ”をテーマでしたが、

作者の学生さんは、『壁紙を見た人が元気に笑顔になれるように』と思いを込めた作品とのことです。

青空の青と菜の花畑の黄色が鮮やかで、「あずみ苑伊奈の入り口に飾るにぴったりな素敵な作品となりました。

 

Photo_9

当日は、当施設のオーナー様や尚美学園大学の先生と学生の皆さんもご来苑いただきました。

作品がお披露目されると、「わぁー、綺麗。」と歓声があがり、「色使いがきれいだ」「入り口の雰囲気が明るくなった」「子どもと犬が可愛く、見ていて元気になってくる」等と感想がありました。

また、こちらの作品は、パソコンの専門のソフトにて作成をされたとの事で、筆等を使わずに出来ている事にも皆様驚いていらっしゃいました。

 

作品は常時入り口正面の壁に飾られておりますので、もし宜しければ一度ご覧に来てくださいhappy01

「あずみ苑伊奈」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ