採用情報

« 北足立郡伊奈町の「あずみ苑伊奈」で2回目の産学連携コラボレーションイベントを行ないました | メイン | 上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘」で敷地内でお花見をしました »

2017年4月10日 (月)

北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈」3月のレクリエーションを紹介します

埼玉県北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、平成29年3月3日(金)にひな祭りイベントの一環としてスイーツバイキングを行いました!

立体になったトトロのケーキや、パティシエによる豪華に飾り付けられたスイーツの数々に皆様も目が奪われていました。

Photo_10

もちろん、バイキングなのでおかわりし放題!! 「夕食が入らないよ。」というお客様も続出する程の大好評をいただきました。

その他にも、外食イベントの一環として、近隣にオープンした回転寿司屋さんへ外食ツアーに行ったり、梅見学にも出かけました!

やっぱり外に出るイベントは、お客様が一番笑顔になりますね♪

Photo_12

3月は、他にも、道明寺や炊飯器を使った抹茶ケーキ、ちらし寿司を作りました。

Photo_13

ちらし寿司は、透明なカップに色付けしたご飯を三層に入れて、ひな祭りに因んだ見ても食べても美味しい出来上がりとなりました。

天ぷらとお吸い物を添えてとても素敵に仕上がりました。見た目が良いと食欲も進みますね♪

 Photo_11

4月はイースターエッグ!という事で卵にみたてた飾り物や、5月に向けてこいのぼり作り、4月のという事で施設の中に桜を咲かせます!!

また外出イベントして、イチゴ狩りやお花見ツアーを予定、その他にもイチゴパフェ、春キャベツと筍を使用した“春餃子”作り等の食事レクリエーションを企画しています。

「あずみ苑伊奈」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ