採用情報

« 栃木市の「あずみ苑栃木大町」でお花見をしました | メイン | 太田市で「あずみ苑グランデ太田」で花植えをしました »

2017年4月24日 (月)

安城市の「あずみ苑安城」でお花見ドライブをしました

愛知県安城市「あずみ苑安城 (デイサービス・ショートステイ)」では、お客様からリクエストを募り、イベントを開催しております。

今回はドライブ篇のなかから「お花見ドライブ」の模様をお届けします。

 

1_3

安城市にはお花見スポットが多くあります。今回は地元出身相談員お勧めの場所へ出掛けました。

2_2

3

4

当日は晴天に恵まれ、春の麗らかな風に吹かれながら、小川沿いに続く並木をゆっくり散歩しました。

「みごとだねぇ」「桜のいい香りがするね」自然と会話が弾みます。いつもは普段歩くのが面倒とおっしゃる方も、「からだが軽くなったよ」「どこまでも歩いて行けるよ」と足取り軽く、スタッフも御一緒するのが大変でした。

「いいのが見られたよ」「長生きしちゃうね」と皆さんに喜んでいただきました。

ドライブ途中、菜の花畑に浮かぶこいのぼりを見つけました。

5月も、もうすぐですね。

あずみ苑安城ではドライブや周辺散歩など、季節感を感じられるイベント内容に取り組んでおります。見学やボランティアさんの受入も随時行っております。

デイサービス担当鈴木 と ショートステイ担当田中 がご連絡をお待ちしております。

「あずみ苑安城」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ