採用情報

« あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」で吹上しょうぶ公園にいってきました | メイン | 木更津市の「あずみ木更津」につばめがやってきました »

2017年6月 9日 (金)

足柄上郡山北町の「あずみ苑山北」4月度イベンとをご紹介します

神奈川県足柄上郡「あずみ苑山北(デイサービス・ショートステイ)」では、5月になり新しくご利用されるお客様と新しく入社したスタッフを交え、新たなスタートを迎えています。

5月もボランティアの方々の来苑をはじめ、たくさんのイベントを行ないました。

 

・5/10(水)にご利用者様向けの口腔ケア講座を行いました。足柄歯科医師会地域医療連携室の方を講師として招かせて頂き、施設内での食後の口腔ケアとご自宅での口腔ケアの仕方を教えていただきました。お客様も真剣でしたが、スタッフにとっても勉強になり、皆で実践していきたいと思っています!!

Photo_7

 

・5/15(月)は毎月恒例のスタッフコンサートを行いました。今回は『大きなカブ』をスタッフが行い、お客様に大笑いしていただきました!!

Photo_10

Photo_11

・5/22(月)には地域のボランティア様で『ダンベル体操』を行いました。お客様にあったサイズの布で出来た重みのあるダンベルを使用し、曲に合わせて身体を動かしていただきました。普段、運動など身体を動かす事に抵抗のあるご利用者様も楽しそうに手足を動かしていました!!

 

Photo_12

Photo_15

・5/23(火)今年もまた消防訓練の時期が来ました!デイサービス・ショートステイ合同で参加していただけるご利用者様に声をお掛けし、訓練を行なった時の様子です。別日には災害時用の緊急食「アルファ米」も試食しました。

Photo_13

Photo_14

5月は週に2回のペースでボランティア様が来苑し、楽しませてくださいまいした。

地域の活力を感じ、日々向上していくあずみ苑山北!!

今後も皆様に楽しんでいたけるイベントをご用意していきます。

皆様のご利用を心からお待ちしておりおります。

「あずみ苑山北」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ