採用情報

« 佐野市の「ラ・テラス関川」で消防訓練を行ないました | メイン | 高崎市の「あずみ苑高崎」で「あずみ苑前橋」の地域交流会へ行ってきました »

2017年6月 5日 (月)

高崎市の「あずみ苑高崎」で消防訓練を行ないました。

群馬県高崎市「あずみ苑高崎(デイサービス・ショートステイ)」では、5月24日に消防避難訓練を実施しました。

また5月28日には「あずみ苑前橋の地域交流会」に参加しました。

 

第1回目の訓練は「巨大地震が発生した後に厨房内から火災発生」という設定で行いました。

当日お客様には訓練の趣旨をご説明しご協力いただきました。

スタッフはチェック表に基づき行動、お客様を玄関横ガレージまで避難誘導。

避難場所にて安否確認、点呼、バイタル測定を行い、無事に避難訓練終了sign01

Photo_9

Photo_5

Photo_4

また訓練終了後は高崎東消防署新町分署の職員の方に消火器を使用した消化訓練の指導を

していただき最後に総評をいただきました。

開所以来、初めての訓練だったということもあり、お客様にもスタッフにも緊張が見られ

ましたが、消防署員の方からはあたたかいお言葉をいただきました。

今後も定期的に防災訓練を実施し、いざという時にスタッフ一人ひとりがしっかりと

対応できるよう備えていきたいと思います。

 

「あずみ苑高崎」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ