採用情報

« 筑西市の「あずみ苑下館」で相撲稽古の見学に行ってきました | メイン | つくばみらい市の「あずみ苑ラ・テラス小絹」でアヤメ祭りに行ってきました »

2017年6月19日 (月)

行田市の「あずみ苑行田」でわらび餅作りをしました

埼玉県行田市「あずみ苑行田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、6月8日に、皆で初夏にぴったりのわらび餅を作りました。

黒糖とわらび餅粉を水にいれ火にかけます。

Cimg0705

固まらないように混ぜてはいましたが、だんだん固まってきて力仕事でした。

あとは一口サイズにわけ氷水で冷やしてできあがりです。

 

Cimg0724_2

お客様は、木べらで混ぜながら「意外と簡単にできるのね」とお話をされておりました。

 

「おいしくできたわね」と喜んでくださいました。

 

甘さも丁度良く涼しげなわらび餅、大成功!!

「あずみ苑行田」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ