採用情報

« 栃木市の「あずみ苑栃木大町」でコエド市場に行ってきました | メイン | 加須市の「あずみ苑ラ・テラス新古河」でパンのバイキングをしました »

2017年6月27日 (火)

栃木市の「あずみ苑栃木大町」であじさい観賞に行ってきました

栃木県栃木市「あずみ苑栃木大町(デイサービス・ショートステイ)」では、鹿沼市の磯山神社にあじさい観賞に行ってきました。

 

磯山神社本殿は栃木県の有形文化財、磯山神社「御神木(ごしんぼく)」と「夫婦杉(めおとすぎ)」は鹿沼市の天然記念物に指定されている場所です。

例年6月中旬~下旬にかけて、参道・社殿周囲に植栽された28種2500株の青・白・紫のアジサイが咲き揃い、杉の緑と素晴らしいコントラストを見せます。

 

1_3

2_4

あじさいが有名な場所なので大変にぎわっていました。それをみたお客様は「有名な所なんだね」「初めて来たけど、素晴らしいね。感動するよ。」と話されいました。

 

あじさいが咲いている場所をぐるりと散歩をしながら、集合写真を撮影して、アイスクリームを召し上がっていただいてから帰路に着きました。

 

7月は大イベント「納涼祭」を開催する予定です。またその様子をアップしていきたいと思います。

「あずみ苑栃木大町」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ