採用情報

« 東松山市の「あずみ苑東松山」で蕨餅作りをしました | メイン | 坂東市の「あずみ苑岩井」でコーンチヂミ作りをしました »

2017年6月22日 (木)

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」でオカリナの音色を楽しんでいただきました

栃木県矢板市「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」では、毎月、多種多様なボランティアが開催されますが、今回はオカリナ演奏をご紹介させていただきます!!

 

「オカリナ」は、イタリア語で「小さなガチョウ」を意味しています。

手の中にすっぽりと納まる可愛らしい「ガチョウ=オカリナ」からは

とても聡明な音色が奏でられます♬♪

Dscn4362_1

オカリナの澄んだ音色に、皆様真剣に聞き入っています。

日常では余り耳にする事のない素敵な演奏のひと時でしたhappy01

Dscn4362_2

「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ