採用情報

« 佐倉市の「あずみ苑高岡」で大正琴鑑賞をしました | メイン | 館林市の「あずみ苑館林」でスイーツバイキングを行いました »

2017年7月18日 (火)

千葉市中央区「あずみ苑若葉」でヤクルト工場に行ってきました

千葉県千葉市若葉区「あずみ苑若葉(デイサービス・ショートステイ)」では毎月恒例の外出レクリエーションとして、千葉県四街道市にある「ヤクルト工場」へ行ってきました。

Yakuruto

「すごい速さでヤクルトが出来上がっていく!!」「速すぎて見えないくらい~」

プラスチィックの入れ物も細かいチェックを合格しないとダメなんだぁ。厳しいね」

「1日に4万本も作んだね。」

と皆様精密な機械と正確な管理に脱帽した様子。

感激のお土産は、厳しいテストで残念ながら不合格だったプラスティックたちが姿を変えて、リサイクル商品「ペットボトルオープナー」に変身したものでした。

ペットボトルオープナーをいただいた時にその説明をお聞きして、ほっこり優しい気持ちになりました。

Yakuruto_2

この外出レクリエーションは、大人気のイベントとなっており、企画するスタッフも期待に応えるよう、一生懸命企画を練っております。8月は外出だけではなく、イベント盛りだくさん。

乞うご期待!!是非、皆様のご利用・ご参加をお待ちしております。

 

担当は相談員 小島・川名です。常時受付いたしております!!

 

「あずみ苑若葉」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ