採用情報

« 北足立郡伊奈町の「あずみ苑伊奈」で古代蓮の見学に行きました | メイン | 各務原市の「あずみ苑各務原」で赤飯饅頭をつくりました »

2017年8月22日 (火)

北足立郡伊奈町の「あずみ苑伊奈」で季節の食事イベントを行いました

埼玉県北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈(デイサービス・ショートステイ)」では、流しそうめんとスイカ割りを行ないました♪

 

流しそうめんでは全長3m近い竹を縦半分に切り節をとる等、流す為の竹から手作りする本格的なものとなりました。

おやつとして召し上がっていただきましたが、昼食後にもかかわらずお客様皆様流れてくるそうめんを我先にと取り、皆様「おいしい♪」とスタッフがビックリする程に召し上がっていらっしゃいました。

Photo_4

Photo_5


変わり種として、缶詰のみかんやさくらんぼを流しました。ただのさくらんぼではなく“佐藤錦”という事もあり、そうめん以上に皆様さくらんぼを夢中で召し上がっていました。

 

また、スイカ割りでは、お客様皆様童心に戻り、スタッフやお客様の誘導の声に合わせて、スイカ目掛けて棒を振り下ろしていました。うまく当てられず外してしまったり、当たっても割れず、「昔はもっと上手だったのよ。」や「力がなくなったなぁ。」とおっしゃっていました。

最後はスタッフがきれいに割りました。

その後、別に用意をしていましたスイカを、おやつとして皆様で召し上がっていただきました。

 

Photo_6

 

7月25日には土用丑の日という事で、昼食にはうな丼をご用意いたしました。

厨房スタッフのご好意により、鰻の蒲焼を2枚のせた何とも贅沢な昼食となりました。

ふっくら軟らかい鰻に濃い目のタレがかかり、お客様も「お店に負けてないわ。」「特上よ!!」と大満足いただく事ができました。

 

Photo_7

今後も、バーベキューや昼花火等、夏のイベントを予定しております。

皆様、ぜひ、ご参加ください♪

「あずみ苑伊奈」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ