採用情報

« 高崎市の「あずみ苑高崎」のスタッフが高崎祭りに参加しました | メイン | 佐野市の「ラ・テラス堀米」のイベント食をご紹介します »

2017年8月17日 (木)

狭山市の「あずみ苑」で藍染体験行ないました

埼玉県狭山市「あずみ苑(デイサービス・ショートステイ)」では、日曜日に藍染めに挑戦していただきました。

藍染めの先生にお越いただき、藍の葉っぱをミキサーにかけるところから体験させてもらいました。

染める生地の絞り方によって様々な模様が出来るとのこで、イメージをふくらませ、生地を絞ります。

緑色の液体に漬けギュッと搾って空気に触れると鮮やかな藍色に染まり、糸を解くと素敵な柄があらわれ、「わぁ~綺麗ね~」「あら、あなたの素敵じゃない!」と、完成した作品を見てお客様も先生も、そしてスタッフも大満足の1日でした。

P1090199

P1090206

P1090209



また企画しますので是非ご参加くださいhappy01

「あずみ苑」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ