採用情報

« 古河市の「あずみ苑デイサービス古河中央」で敬老会を行ないました | メイン | 木更津市の「あずみ苑木更津」でバイキングを行ないました »

2017年9月28日 (木)

鹿沼市の「あずみ苑鹿沼」で『RUN伴』に参加しました

栃木県鹿沼市「あずみ苑鹿沼(ショートステイ)」では、先日特定非営利活動法人認知症フレンドシップクラブが運営する『RUN伴』に参加いたしました。

-------------------------------------------------------------------

『RUN伴』とは・・《認知症の人と一緒に、誰もが暮らしやすい地域を創る》をコンセプトに今まで認知症の人と接点がなかった地域住民と、認知症の人や家族、医療福祉関係者が一緒にタスキをつなぎ、日本全国を縦断するイベントです。

-------------------------------------------------------------------

 

【CONNECT】認知症の人々と出会う・つながる

【THINK】ジブンゴトとして考える

【ACTION】それぞれができるアクションを。

 

鹿沼市においては、市長をはじめ、在宅医、行政、地域包括、社会福祉協議会、ケアマネジャー、医療や介護従事者、ほっとサロンの方々やたくさんの子ども達が伴走を努めました。

私達は、中継所にて冷たいお飲み物をお配りさせていただきました☆

Photo_18

 

2_5

3_2

4_2




世代を超え、専門分野を越えた本当にたくさんの方々が参加されており、これからの鹿沼が子どもだちや高齢の方々にとって、住みやすく明るい町になることに期待が膨らんだ1日でした。

5

実行委員のみなさん、お疲れ様でしたsign03貴重な機会をありがとうございましたsign03

「あずみ苑鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ