採用情報

« あずみ苑 介護職員初任者研修開講のお知らせ | メイン | 宇都宮市の「あずみ苑グランデ宇都宮」でスイートポテト作りをしました »

2017年10月 4日 (水)

野田市の「あずみ苑清水公園」で梨園に行って来ました

千葉県野田市の「あずみ苑清水公園(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、市内にあります飯田梨園へ梨狩りに行ってきました。

当日はあいにくの雨で梨狩りは出来ませんでしたが、梨園のご好意で当日もぎたての美味しい梨をご用意してくださり皆さんで召し上がってきました。

 

初めての味覚狩りレクとして、お客様もスタッフも楽しみにしていたのですが、一番体験していただきたい、もぎ取りが出来なかったのがとても残念でした。

しかし、みずみずしい美味しい梨を召し上がると皆様笑顔を見せてくださり、スタッフも嬉しい気持ちになりました。

Dsc_0124

レクに参加されたお客様は「おいしかったよ」「家族にお土産買ったの」と満足そうにお話をきかせてくださいました。

 

今回は残念なことに体験は出来ませんでしたが、11月にはなんとお隣埼玉県草加市まで草加せんべいの手焼き体験をしに行き、焼きたてのせんべいを召し上がっていただく企画がございます。

ぜひ、ご参加おまちしております!

「あずみ苑清水公園」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ