採用情報

« 中野区の「あずみ苑デイサービス中野」で恒例のイベントを行ないました | メイン | 市原市の「あずみ苑ラ・テラス市原」コーヒー屋さんに行って来ました »

2017年10月12日 (木)

足柄上郡山北町「あずみ苑山北」9月のイベント紹介

神奈川県足柄上郡山北町「あずみ苑山北(デイサービス・ショートステイ)」では、9月になり残暑が厳しい中でもたくさんのお客様と楽しい毎日を過ごしましたsign01

9月もボランティアの方々の来苑をはじめ、たくさんのイベントを行ないました。

 

9/2(土)には、石川喜代美会による民謡を披露していただきました。

普段ではなかなか見ることのない楽器や素敵な歌声にお客様はとても聴き入っておりました。

1

2


9/12(火)には、おやつイベントと称して普段とは違うおやつを召し上がっていただきました。

お月見に見立てたプチケーキの山を崩さないようにとっておりました。楽しいおやつタイムでした。

3

4


 

 9/15(金)は、毎月恒例のスタッフコンサートの日でした。

今回はスタッフの出し物ではなくスタッフとお客様が一丸となって楽しい会にしようと思い、『長月の会』と命名したくさんの手遊びを中心に、手ぬぐいを使用してタオル体操にもチャレンジしました。

腕や肩を使っていつもと違う動きをしてとてもいい運動になったわと嬉しいお言葉をいただきました!!

6


 

そして、今月の目玉は8日(月)の敬老会に行った洒水太鼓です!!昨日まで台風の影響で雨が降っておりましたが、願いが通じたのかとてもいい天気の中外で迫力いっぱいの太鼓演技をご覧になっていただきました!!

7

8


9月は週に2回のペースでボランティア様が来苑し、楽しませて下さいました。

地域の活力を感じ、日々向上していくあずみ苑山北!!

今後も皆様に楽しんで頂けるイベントをご用意していきます

皆様のご利用を心からお待ちしておりますsign03

「あずみ苑山北」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ