採用情報

« つくば市の「あずみ苑高見原」で外食紅葉ドライブに行って来ました! | メイン | 我孫子市の「あずみ苑我孫子」でドライブに行って来ました! »

2017年11月28日 (火)

羽村市の「あずみ苑羽村」でスタッフが手洗いの実習をしました

東京都羽村市「あずみ苑羽村(ショートステイ)」では、様々な感染症が蔓延するシーズンに備え、スタッフたちの予防意識を高める為の研修を行いました。

先月は主にインフルエンザウィルスの感染予防について学び、今月は感染予防において最も重要な正しい手洗い法の実習を行ないました。

6496

汚れに見たてた専用ローションを両手に塗り、そのままライトの下へ手を照らすと、白く浮き上がっているのが汚れです。

 

029

Kansen011
この汚れをきれいにすべく、ハンドソープを泡立てて念入りに手を洗いました。

きれいになったと思いましたが、まだ少し洗い残しがありましたsweat01

 

再度よく洗い、アルコール消毒もして、ようやくピカピカの手になりました。

001

今回の研修を受け、スタッフ皆手洗い意識をより高め、ひきつづき感染症予防に励行してまいります!

「あずみ苑羽村」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ