採用情報

« 土浦市の「あずみ苑グランデ土浦」で近隣の飲食店に行って来ました | メイン | 富士見市の「あずみ苑みずほ」で収穫した芋で大学芋を作りました! »

2017年11月21日 (火)

行田市の「あずみ苑行田」で行田フライを作りました

埼玉県行田市「あずみ苑行田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、

11月15日に調理レクで「行田フライ」作りを行いました。

 

「行田フライ」は、行田市周辺の名物料理です。

「フライ」といっても揚げ物ではなく、キャベツのないお好み焼きのようなものです。

「あずみ苑行田」のお客様にはおなじみの物ものですね!

 

小麦粉を水で溶き生地を作ります。

生地に天カスをいれ、切ったネギといっしょに混ぜます。

生地を薄くのばして鉄板で焼きます。

とっても簡単にできあがりみなさんも喜ばれていました。

Kimg0560

Kimg0589

Kimg0621




「お肉は入らないの?」「久しぶりに食べたよ」

など、様々な家庭の味を教えていただきましたhappy01

「あずみ苑行田」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ