採用情報

« 八王子市の「あずみ苑館町」で大正琴や尺八の鑑賞会をしました | メイン | 千葉市中央区「あずみ苑ラ・テラス葛城」で出張出前寿司を行ないました »

2017年12月18日 (月)

千葉市中央区「あずみ苑ラ・テラス葛城」でかぼちゃのタルトを作りました

千葉県千葉市中央区「あずみ苑ラ・テラス葛城(有料老人ホーム)」では11月には食事のレクリエーションとしてお客様と一緒に「かぼちゃのタルト作り」を行いました!!

 

あずみ苑 ラ・テラス葛城では毎月恒例となっております、食事に関するレクリエーションですが、今月は秋をイメージしてかぼちゃを使ったタルト作りです♪

 

皆さんには、かぼちゃを潰していただいたり、クリーム状になったかぼちゃをタルトの上に絞っていただいたりと色々なことをお手伝いしていただきました。

かぼちゃは事前に柔らかくしておいたので、女性の皆様でも簡単に潰すことができました。

 

1211

1212

1213

1214




焼きあがったタルトをパクリ!皆様素敵な笑顔で召し上がっておられました。

来月は皆で何を作りましょうかね??

乞うご期待ください!

「あずみ苑ラ・テラス葛城」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ